人気のソフビ・フィギュア コーナー


不滅のマルサンコレクションEX ゴジラ B/O スタイル 日本製 ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ ソフビ魂 怪獣標本5.0 バルタン星人




人気のメーカー・シリーズ コーナー


ウルトラマンネクサス

ウルトラマンネクサスはソフビの売上が非常に良いシリーズではあるものの、作品自体が大きくバッシングを受けた、ウルトラマンシリーズの中では、正に異例な存在となります。ソフビ人形のディティール自体は非常にスタイリッシュでカッコいいのですが、ウルトラマンネクサスという特撮作品自体の評価は、やはり何処を向いても低いですね。

所感ですが、実際そんなにおもしろくありませんでした。しかしウルトラマンネクサスというそのキャラクター自体は、かなりのファンを獲得しました。見た目がウルトラマン騎士という感じですからね。子供だけではなく、大人から見てもかなり惹かれる要素を持ったキャラクターになります。




ウルトラヒーローシリーズ32 ウルトラマンネクサス(ジュネッス) NEWパッケージウルトラヒーローシリーズN5 ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)

ウルトラマンネクサスのソフビ、フィギュア
超カッコいいウルトラマンネクサスのソフトビニール人形はこちら

Yahoo Shopping




カラーリングも豊富ですし、個人的にはメタリック(シルバー)タイプのウルトラマンネクサスはかなりのツボです。当然、ここはバンプレストも目を付け、ビッグサイズのソフビ人形や、オリジナル怪獣を多数販売しています。

昔の怪獣が出なかった作品として有名ですが、ファンの間ではウルトラマンネクサスの隣に、旧怪獣を並べるのがブームになりましたね。※やってくれないのであれば、オリジナルでストーリーを組み立てる・・・これぞソフビ魂。
posted by ウルトラマン at 02:40 | ウルトラマン