人気のソフビ・フィギュア コーナー


不滅のマルサンコレクションEX ゴジラ B/O スタイル 日本製 ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ ソフビ魂 怪獣標本5.0 バルタン星人




人気のメーカー・シリーズ コーナー


ウルトラの父

ウルトラの父のソフビは昔から人気の厚いウルトラマンソフビの代表的な存在ですね。現在ではバンダイから多数のウルトラの父のソフビ人形が販売されていますが、当時はブルマァク社製のソフビ人形に熱烈な支持が集まっていました。

そしてそれは今現在でも一緒ですね。ブルマァク社製のウルトラの父ソフビの復刻版を願う声は、今も後を絶ちません。ウルトラの父という名称で固定されているキャラクターではありますが、ファンの間からは”ケン”という名称で親しまれています。本名・・・・ウルトラマンケン ですからね。




ウルトラヒーローシリーズ07 ウルトラの父 NEWパッケージ

ウルトラの父のソフビ、フィギュア
超カッコいいウルトラの父のソフトビニール人形はこちら

Yahoo Shopping




ウルトラの父とよく呼称されていますが、別にたくさん子供を持っている訳ではありません。実の息子はウルトラマンタロウだけですね。(ウルトラマンAは養子です)

しかし製作サイドのみならず、ファンからも父という愛称で呼ばれる事が多いのは、そのキャラクターが持つリーダーシップの高さからでしょう。そのためウルトラの父のソフビは、ファンの中ではマストアイテムになっています。ケンさんのビッグサイズのソフトビニールがあったら欲しいと思う今日、この頃です。怪獣の弱点を適確に突いてくるこのお父さんは、永遠のヒーローなのです。
posted by ウルトラマン at 01:00 | ウルトラマン