人気のソフビ・フィギュア コーナー


不滅のマルサンコレクションEX ゴジラ B/O スタイル 日本製 ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ ソフビ魂 怪獣標本5.0 バルタン星人




人気のメーカー・シリーズ コーナー


仮面ライダー電王

仮面ライダー電王のソフビはライダーシリーズの中で、最もおもちゃとDVDが売れたシリーズです。仮面ライダーのくせに、電車をモチーフにしたというこのキャラクター性は、当初子供を始め、多くの仮面ライダーファンの期待を裏切りました。

しかし電車ファンからの支持は熱く、新たな「てっちゃん(鉄道ファン)」を生み出した作品としても注目されました。製作サイドとしては冒険心一杯だった仮面ライダー電王ではありますが、バンダイ等の一部メーカーから大絶賛を受け、仮面ライダーシリーズとしては異例の5作品を劇場版として展開しています。




仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダー電王(ソードフォーム)

仮面ライダー電王のソフビ、フィギュア
メチャかっこいい仮面ライダー電王のソフトビニール人形はこちら

Yahoo Shopping




そのためビッグサイズのソフビ人形やキャラクターをセットにしたソフビシリーズは、今尚人気の高いおもちゃになり、ソフビ魂をコレクションする子供が急増した足がかりにもなっています。

通常、こうしたヒーローものの支持というのは大人が支えている部分も大きいのですが、子供の人気が異様に高かった仮面ライダーホビーというのは、仮面ライダー電王が新シリーズとしては初かもしれません。
posted by ウルトラマン at 06:00 | 仮面ライダー