人気のソフビ・フィギュア コーナー


不滅のマルサンコレクションEX ゴジラ B/O スタイル 日本製 ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ ソフビ魂 怪獣標本5.0 バルタン星人




人気のメーカー・シリーズ コーナー


ゴジラ

ゴジラのソフビは、ソフトビニール人形業界の中で最も売れたシリーズとして有名な存在です。日本のファンだけではなく、海外ファンが多い事でも有名ですね。特に最近の若い世代、幼稚園〜小学生の間では、恐竜好きな子供達からの高い評価も獲得しているおもちゃになります。

ゴジラシリーズをコレクションしている人も多いと思うのですが、怪獣自体の数というのは、実はそれほど多い作品ではありません。また、ゴジラシリーズの怪獣を全て揃えているコレクターというよりも、ゴジラのパターンを収拾しているコレクターの方が多かったりします。




不滅のマルサンコレクションEX ゴジラ B/O スタイル 日本製

ゴジラのソフビ・フィギュア
日本や海外でも大人気のゴジラ、怪獣たちのソフビならこちら

Yahoo Shopping




モスラやメカゴジラも人気ではありますが、こういったサブキャラクター(怪獣)に関しては、海外からの反応はかなり薄いですね。日本メーカーでゴジラを販売しているのはバンダイが代表的な存在になります。

細かいディティールと迫力ある立ち姿は、世界中からの評価がかなり高くなっています。お値段もそこまで高いものではありませんので、部屋に一体飾っておきたいソフビ人形の代表でもありますね。
posted by ウルトラマン at 08:42 | ゴジラ