人気のソフビ・フィギュア コーナー


不滅のマルサンコレクションEX ゴジラ B/O スタイル 日本製 ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ ソフビ魂 怪獣標本5.0 バルタン星人




人気のメーカー・シリーズ コーナー


メカゴジラ

メカゴジラのソフビはバンダイやマルサンといった多数のメーカーが販売していて、ゴジラの代表的キャラクターの一つですね。ソフビ人形としては異例の売れ行き記録を持っている”おもちゃ”でもありますね。ゴジラを映画で見た事がない、という世代でも、メカゴジラの存在を知っている人は非常に多いかと思います。



ムービーモンスターシリーズ メカゴジラ2004 高機動型(新造形)

メカゴジラのソフビやフィギュア
ゴジラの宿敵であるメカゴジラのソフビやフィギュアならこちら

Yahoo Shopping




余談ですが、昔TVの街角アンケートをしている時に、メカゴジラと言い当てた人はかなり多かったです。それだけ日本人に馴染みのあるメカゴジラではありますが、海外からはそこまで人気が高くない怪獣だったりします。圧倒的にあちらではゴジラとキングギドラファンが多いですね。

日本では劇場版に何度もメカゴジラが登場する事から、知名度だけではなく愛着を抱いているファンも多くなっています。ゴジラとメカゴジラを対決姿勢でソフビを飾った時ほど、絵になる時はないですからね。

そのためソフビフィギュアの初心者にもお勧めしたいソフビではあるのですが、お値段が若干他のソフビ人形よりも高めに設定されている事が多くなっています。この点は少し注意してくださいね。
posted by ウルトラマン at 01:00 | ゴジラ