人気のソフビ・フィギュア コーナー


不滅のマルサンコレクションEX ゴジラ B/O スタイル 日本製 ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ ソフビ魂 怪獣標本5.0 バルタン星人




人気のメーカー・シリーズ コーナー


レギオン

レギオンのソフビはガメラファンなら欠かせない存在の一つです。特にバンダイのレギオンソフビ人形は、ガメラファン以外のエイリアンコレクターからも高い支持を獲得していますね。

レギオンといえば「ガメラ2 レギオン襲来」(1996)で登場した怪獣ですが、ちなみにレギオンの意味はローマ軍の事を意味します。劇中で大量に襲ってくるレギオンの襲来を、ローマ軍と照らし合わせた設定という事ですね。個人的にこの辺の設定も大好きではありますが、やはりレギオンのディテールのカッコよさが全てですね。

レギオンと一言に表現をしても、その種類は実に様々。マザーレギオン、ソルジャーレギオン、レギオンプラント、カオスレギオン等など、映画だけではなくゲームにも登場したレギオン怪獣が存在しています。


ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]

レギオンのソフビ・フィギュア
ガメラに出てくるレギオンのソフビやフィギュアなど関連グッズはこちら

Yahoo Shopping




当然こうしたソフビ人形のおもちゃも多数販売されていますので、正直全てを揃えるのは大変です。中にはレギオンの軍団を多数揃えてジオラマで飾っている人もいますが、これは本当に羨ましい限り・・・。また、レギオンのソフビは改造がしやすい事でも有名ですので、ロケットランチャーを装備させたり、レーザーブレードを持たせたりする事でかなりカッコよくなりますよ。
posted by ウルトラマン at 02:00 | ガメラ