人気のソフビ・フィギュア コーナー


不滅のマルサンコレクションEX ゴジラ B/O スタイル 日本製 ウルトラヒーローシリーズ01 ウルトラマン NEWパッケージ ソフビ魂 怪獣標本5.0 バルタン星人




人気のメーカー・シリーズ コーナー


ブースカ

「快獣ブースカ」のファンの方は、もう50代前後の方々が多いのかもしれませんね。円谷プロによる怪獣ものなのですが、実は、当時、子供たちに大変、人気のあったコメディタッチの作品でした。
当時の子供たちは(現在は50歳前後の年齢・・・?)「シオシオのパ〜」などよく口にしていて、今で言う、流行語みたいなものですね。




特撮リボルテック SERIES No.003 快獣ブースカ(かいじゅう ぶーすか)ゆーえすポケットミニソフビ『ビル箱』快獣シリーズ チャメゴン

ブースカのソフビ、フィギュア
円谷プロ ブースカやチャメゴンのソフビはこちら

Yahoo Shopping




内容としては、モノクロ番組で、ブースカやチャメゴンなど面白おかしい怪獣が出てきて子供たちと珍騒動を巻き起こすコメディものなので、お父さんやお母さん、子供たち、家族一緒に楽しめる番組でした。

今、当時を懐かしむ50代前後のブースカのファンだった人たちなどが、ブースカのソフビを購入したりしているみたいですね。

また、円谷プロの作品ということで、その後、ウルトラマンなどに絡んでたびたび登場する機会もあったり、リメイク版の「ブースカ! ブースカ!!」(1999年)や2002年に日本映画専門チャンネルにて、また2006年から2007年にはチャンネルNECOにて再度オンエアーされてことによって若い世代のファンも増え、ソフビ人形も人気になっています。

マルサン復刻版のブースカや、アニメバージョンのソフビなどなど・・・私としてはクリアカカラーのブースカもお気に入りです。
posted by ウルトラマン at 03:00 | 快獣ブースカ